検索

2022-12/1 (木) LED&ストロボ ビギナー向けライティングスキルアップ講座

更新日:11月18日




ストロボ撮影を始めたけど、思ったように撮れない。

ストロボの設定がよく分からない。


こんな悩みはありませんか。

光を操ることができると、撮影のイメージも膨らみます。


今回はそんな方におすすめ!

基本のセッティングは講師が組みますが、アレンジは自由です。

「こうやったらどうなるのかな」

「こんな風に撮ってみたい」など一緒にライティングを組んでみましょう。


基本のセッティングから始めますので、初めてでも安心です。

この機会に楽しくライティングスキルをアップしてみませんか。



 

 第1部 

定常光を使って光を知ろう。

LEDの定常光を使って撮影します。

柔らかい、硬いなど光の種類や影のでき方などの特徴を学びながら楽しく撮影しましょう。


 

 第2部 

瞬間光(ストロボ)で光を作ろう。

瞬間光は撮影してみないと光の具合がわかりません。でも結果を予測してライティングを組めるようになれば時間も労力も減らすことができます。この回ではカメラやストロボのセッティングもお伝えしながら撮影していきます。


 

写真教室の流れ


 

今回のテーマは主に 超初心者 / 初級 / 中級 / 中級〜上級 向きです。

_____________________________________

超初心者 : 昨日カメラを買ったばかりな方

初級 : とりあえず写真は撮れるけど色々良く分からない あまり撮らない

中級 : カメラの操作がある程度できる もっと上手く撮りたい

中級〜上級 : 中級者以上

 

👠モデル

松下沙也加

Instagram / Twitter



 

📷講師

山口ベン









 

📅スケジュール

各部100分


 

🗼集合場所

ロビンスタジオ

 

👜参加に必要なもの

★一眼レフカメラまたはミラーレス一眼カメラ

・メインのレンズとして標準域(50mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズを必ずお持ちください。

・明るめのレンズがオススメです。(f4○→ f2.8◎)


※照明機材は教室側で用意させていただきます。

 

👫参加枠

各部5名

 

⚠️備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。


・体調に不安がある方、風のような症状に自覚のある方はご参加をご遠慮ください。

・開催当日に37.5度以上ある方のご参加はご遠慮ください。

・開催中にご気分・体調が優れない場合は、講師・スタッフにお申し出ください。

 

✍お申し込み

必ず上記の備考、規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。

⇩お申し込みフォームはこちら⇩

申し込み締切は各部開始5分前となります。

 

📞連絡先



 

💁お問い合わせ

質問・お問い合わせなどは→こちら←まで

閲覧数:548回0件のコメント