top of page
検索
  • 執筆者の写真カメラの教室

2022年11月26日(土)ハウススタジオで学ぶグラビアライティング徹底講習!

更新日:2022年11月22日



上級なライティングなのに簡単に学べる!

上級なライティングが理解できる!

上級なライティングで遊べるようになる!



今回は大人気の「ライティング系ポートレート講座」です。

しかし、ポートレートを始めたばかりの方/初心者/屋外でしか撮ったことが無い方は、 『かなり上級者向けな気がする・・・』 『いきなり参加しても良く分からないまま終わりそう。。』 『ライティングとか機材、予習してから行きたい。。』 と心配な方かもしれません。。。





カメラの教室は講師が教壇に立って喋るセミナーではなく、一人一人へ対応している少人数制教室です♪

露出設定やホワイトバランス設定なども説明しながら懇切丁寧に進行させていただきますので高度なライティングでも必ず撮れるようになります


 

第1部 1灯ライティング

左右均等に光らせているだけでは変わり映えしません。

あえて陰影を出すためライトを片側へ寄せ、”立体感” "存在感"  を写真に加えます。

影が出る = モデルさんに好まれない写真 ではない事を実際の撮影を通して体感できます。


 

第2部 2灯ライティング

2灯のライトを左右に置いたライティングは

どんなモデルさんにも対応の基本形のライティング。

カメラマン的にも安定して撮れる撮影序盤に使いやすいライティングです。


 

👠モデル



※モデル紹介のお写真は提供のご協力を頂いたものが含まれます。

 

📷講師











カメラの教室・主宰・講師

2018年より株式会社ケイエムコーポレーションで

宣材撮影、動画編集、カメラの教室(旧:MGRA写真教室)

のアシスタントをする傍らで

フリーで人物専門フォトグラファーとしても活動を始める。

これまで250人以上のポートレートや宣材写真を撮影した。

2020年10月カメラの教室 講師デビュー。


主な撮影暦

舞台「我が青春の高校生クイズ」宣伝撮影

舞台「ぼくのほんとうの話」ブロマイド撮影

​映画「龍帝外伝」本編撮影・スチール撮影

有限会社Anipla ホテルサプライズ 内観写真撮影

学校法人 鈴木学園 厚木総合専門学校 HP・パンフレット撮影

YouTubeチャンネル「英雄星チャンネル」動画撮影

YouTubeチャンネル「カメラの教室」動画撮影・編集

カメラの教室 講師 メイキング、モデルイメージアップ撮影

オフィス★怪人社 タレント宣材撮影

合同会社 WONDER SPACE タレント宣材撮影

着物買取「バイセルセレクション」催事撮影

株式会社UUUM Youtuber宣材撮影


講師作品


 

📅スケジュール

各部90分



 

👫参加枠

各部5名

 

🗼開催場所


 

👜参加に必要なもの

★一眼レフカメラまたはミラーレス一眼カメラ

 

⚠️注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。


・一般の方に十分配慮していただき迷惑にならないよう注意して下さい。

・一般の方の顔が写り込まないよう撮影に十分ご注意ください。

・他の参加者の迷惑になるとスタッフが判断した機材については必ず指示に応じてください。

・止むを得ない事情により内容変更、モデル変更、中止の場合があります。

・個人の荷物はご自身で管理ください。盗難や紛失については一切の責任を負い兼ねます。あらかじめご了承ください。

・現場スタッフの指示に従いスムーズな撮影で楽しんでいただきたいので、参加者様のご理解ご協力よろしくお願いいたします。


SNSなどの掲載画像について

・使用や掲載については各モデル/撮影会毎にご確認ください。

・撮影したカメラマン本人のみの使用であること

・第三者の使用は禁止(販売/配布等含)

・悪意のあるもの他、こちらの判断にて画像の取り下げに即時に応じること以上を必ずご了承/同意いただいた上で画像をご使用ください。

 

📝備考

<マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、

ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師につきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。


◆メイキング撮影

教室HP、ブログなどで使用する「イベントシーン撮影(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。予めご了承ください。

※正面からの顔が写っている写真は使用致しません。

ご協力宜しくお願いいたします m_ _m

 

✍お申し込み

*必ず上記の備考と規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。

⇩お申し込みフォームはこちらです⇩


 

📞連絡先




 

💁お問い合わせ

質問・お問い合わせなどは→こちら←まで


閲覧数:702回0件のコメント
bottom of page