検索
  • カメラの教室

2022-5/29(日) みなとみらいDEオシャレポートレート講座

更新日:5月10日



講師:今井広樹より


ポートレートやってるからには、大好きなシュチュエーションで、

大好きな彼女に、大好きな服を着て、大好きなポージング、、、撮りたいですねよぇ。


我々写真人はそんなおしゃれ気分を写真で表現する!そんな特技があります。

さあ、皆さんもこの春、「技」を磨いてデートより楽しい、

おしゃれポートレートを撮影しちゃいましょう!

もちろん、今井組の特徴、、、露出ワーク、レンズワーク、構図ワーク、ホワイトバランスワーク、、、徹底解説です。

もちろん、初心者の方にも1からレクチャーです。安心してご参加ください!


 

 第1部 

おしゃれポートレートの構図を学ぼう

楽しいポートレートといえども、いざモデルさんを前にすると

表情やポーズに集中してしまいがち。

せっかくのおしゃれな街並み、構図や背景、光にも気を配ることが基本になります。

ニコパチポートレートからステップアップしましょう!


 

 第2部 

心情や思いを伝えるオシャレポートレート

ポートレート写真を撮るための準備、、、、

レンズの選択、被写体の選択、光の選択、背景の選択、カメラの設定の選択。

写真は「選択の連続」であることを理解していただきます。

一番大事な選択は「世界観の選択」。

2部では「自分の世界観を演出する」です。


 

今回のテーマは主に 初級 / 中級 / 中級〜上級 向きです。


「超初心者」の参加も可能ですが内容が合わない場合もある事をご了承ください


_____________________________________


超初心者 : 昨日カメラを買ったばかりな方


初級 : とりあえず写真は撮れるけど色々良く分からない あまり撮らない

中級 : カメラの操作がある程度できる もっと上手く撮りたい


中級〜上級 : 中級者以上

 

写真教室の流れ


 

👠モデル

たかはしまい

※モデル紹介のお写真は提供のご協力を頂いたものが含まれます。

 

📷講師

今井広樹

小学3年生女の子から80歳の方まで幅広い年代に教えられているとっても優しい先生です♪


ストックフォトプロダクションでは約2000点の作品を発表。


柔らかくて優しい、オシャレポートレートがとても魅力的!!




<講師作例写真>


 

📅スケジュール

各部120分

1部 14:00~16:00  2部 17:00~19:00 

※10分前より受付開始いたします

 

👫参加枠

各部5名(1名より開催)

 

🗼集合場所

1部 JR関内駅 南口タクシー乗り場前

googlemap


2部 みなとみらい線 日本大通り駅 1番出口

Googlemap


 

👜参加に必要なもの

・主に「デジタル一眼レフカメラ」「ミラーレス一眼」が対象となります。 ・メインのレンズとして標準域(50mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズをお持ちください。

 

⚠️注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。

教室/フォトサークルでのルールまとめ もご確認ください。

・スタッフが他の参加者の迷惑になると判断した機材については必ず指示に応じて下さい。

・止むを得ない事情により内容変更、モデル変更、中止の場合があります。

・個人の荷物はご自身で管理ください。盗難や紛失については一切の責任を負い兼ねます。あらかじめご了承ください。

・スムーズな撮影を楽しんでいただきたいので、参加者様のご理解ご協力よろしくお願いいたします。


SNSなどの掲載画像について

・使用や掲載については各モデル/撮影会毎にご確認ください。

撮影したカメラマン本人のみの使用であること

・第三者の使用は禁止(販売/配布等含)

・悪意のあるもの他、こちらの判断にて画像の取り下げに即時に応じること以上を必ずご了承/同意いただいた上で画像をご使用ください。

 

📝備考

<マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師につきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご不便ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

◆メイキング撮影

教室HP、ブログなどで使用する「イベントシーン撮影(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。予めご了承ください。

※正面からの顔が写っている写真は使用致しません。

ご協力宜しくお願いいたします m_ _m

 

✍お申し込み

*必ず上記の備考と規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。

⇩お申し込みフォームはこちらです⇩

 

📞連絡先




 

💁お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…→こちら←まで


閲覧数:442回0件のコメント