検索
  • カメラの教室

2022-4/10 (日) 春服を活かしたファッションポートレート講座

更新日:3月25日




講師:高澤哲平より


アパレル通販のフォトグラファー時代は2月くらいから春服を撮り始めてたので、

その時に毎年『冬が終わったな〜』って思ってました。


春服ってカラフルだったり、開放感があったりして、

写真撮っても爽やかで華やかなイメージになりますね。


今回はそんなモデルさんの着てる春服を活かして、

『オシャレなファッションポートレートを撮ろう!』的な企画です。


最近は地球温暖化??で春の期間も短く、すぐに夏服になってしまいますので、この貴重なタイミングを活かして、華やかな春服ポートレートを撮影しましょう。


ちなみに、今回の舞台は開放感ある隅田川沿いなので、

晴れてると爽やかさや瑞々しさを表現するのに向いてます。


あと、撮影に際して、70-200mmのような望遠レンズをお持ちだと、

全身コーディネートを撮りやすいです。お持ちの方は是非持参してみてください。


 

👠モデル

やまもといずみ


※モデル紹介のお写真は提供のご協力を頂いたものが含まれます。

 

📷講師

高澤 哲平







 

📅スケジュール

各部90分


 

🗼集合場所

第1部 セブンイレブン 両国江戸のれん店前

googlemap

第2部 セブンイレブン台東柳橋一丁目前店前

googlemap

第3部 ミニストップ 蔵前3丁目店前

googlemap

 

👜参加に必要なもの

★一眼レフカメラまたはミラーレス一眼カメラ


・メインのレンズとして50mmを含む標準ズームレンズ 

または 70mm~200mmの望遠ズームレンズ 

または 単焦点レンズを必ずお持ちください。


・明るめのレンズがオススメです。(f4○→ f2.8◎)


※照明機材は教室側で用意させていただきます。


 

👫参加枠

各部5名

(1名より開催)

 

⚠️備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。

教室/フォトサークルでのルールまとめ もご確認ください。


・体調に不安がある方、風のような症状に自覚のある方はご参加をご遠慮ください。

・開催当日に37.5度以上ある方のご参加はご遠慮ください。

・開催中にご気分・体調が優れない場合は、講師・スタッフにお申し出ください。

 

✍お申し込み

必ず上記の備考、規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。

⇩お申し込みフォームはこちら⇩


 

📞連絡先

イベント当日の電話連絡先は、080-2073-0228 or 080-7850-5966

 

💁お問い合わせ

質問・お問い合わせなどは→こちら←まで

閲覧数:591回0件のコメント