検索
  • カメラの教室

2022-2/20(日) ベーシックカメラレッスン+ 1エモテクニック! 太陽の光で楽しむ屋外ポートレート・カメラレッスン



すべての部で「ベーシックカメラレッスン」

そして各部ごとに異なる「プラスワンテクニック」が学べます♪


 各部共通 

ベーシックカメラレッスン

学ぶのは「センス」ではなく「テクニック」なので理解しやすい、身につけやすい♪


●構図のコツ

「縦構図・横構図それぞれのメリット・デメリット」 「斜め構図がムズカシイ理由」

●撮り方のバリエーション

・静的な写真/動的な写真

●アングルの使いこなし

ハイアングルとローアングルの使い分けができないと高いレンズも宝の持ち腐れとなる。

●コミュニケーションテクニック 

【ポージング指示】

【トーク】



 第1部 

レンズフィルター効果でゆるふわ写真を撮ってみよう!

太陽光を有効に使い「光を感じさせる」ポートレート撮影方法をマスターしましょう!

光が肌や髪の毛を柔らかく照らしてくれる最高の条件を、

更に神秘的なふわふわエアリーポートレートにしちゃいましょう♪

使用する道具はソフト系フィルターやストッキング、サランラップなど

さまざまなアイテムです。


 第2部 

動きを撮る・躍動感フォト

「動」を写して写真に息を吹き込む!♪


ほとんどのポートレートは「止まったポーズ」の写真が多くなります。

しかしそうなると、ドコヘ行っても「背景が変わっただけの写真」となってしまいます。

動きを写しとめたポートレートが撮れるようになると、背景までも変わって見えてきます♪

ただしピントやその他のテクニックに気をつけないと全て失敗写真となる場合も、、、!!!!><

そのために必要なポイントや光などなど「躍動感フォト」をレクチャーします。



 第3部 

屋外でストロボを使って写真を撮ってみよう!

主に日中シンクロと言うテクニックを使います。

日中シンクロとは、自然光とストロボ光のバランスを調整して撮る方法。

背景の明るさはシャッタースピード、F値、感度で調整。

ストロボ光は被写体を照らすために使われます。

自然の光を活かすだけでは表現しきれない"光で見る人を惹き付ける"写真表現を学びます。

写真表現の幅を大きく広げるテクニックを学びましょう!♪


👠モデル

相田あすか


※モデル紹介のお写真は提供のご協力を頂いたものが含まれます。

📷講師

見崎豪










📅スケジュール

各部80分


👫参加枠

各部5名

🗼集合場所

葛西臨海公園 公園2号売店前

googlemap

👜参加に必要なもの

一眼レフカメラまたはミラーレス一眼カメラ


【レンズのオススメ】 ・標準域(50mm-70mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズがオススメです♪

⚠️注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。

教室/フォトサークルでのルールまとめ もご確認ください。


・一般の方に十分配慮していただき迷惑にならないよう注意して下さい。

・一般の方の顔が写り込まないよう撮影に十分ご注意ください。

・他の参加者の迷惑になるとスタッフが判断した機材については必ず指示に応じてください。

・止むを得ない事情により内容変更、モデル変更、中止の場合があります。

・個人の荷物はご自身で管理ください。盗難や紛失については一切の責任を負い兼ねます。あらかじめご了承ください。

・現場スタッフの指示に従いスムーズな撮影で楽しんでいただきたいので、参加者様のご理解ご協力よろしくお願いいたします。


SNSなどの掲載画像について

・使用や掲載については各モデル/撮影会毎にご確認ください。

・撮影したカメラマン本人のみの使用であること

・第三者の使用は禁止(販売/配布等含)

・悪意のあるもの他、こちらの判断にて画像の取り下げに即時に応じること以上を必ずご了承/同意いただいた上で画像をご使用ください。

📝備考


<マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、

ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師につきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

◆メイキング撮影

教室HP、ブログなどで使用する「イベントシーン撮影(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。予めご了承ください。

※正面からの顔が写っている写真は使用致しません。

ご協力宜しくお願いいたします m_ _m

✍お申し込み

*必ず上記の備考と規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。

⇩お申し込みフォームはこちらです⇩


📞連絡先




💁お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…

→こちら←まで


閲覧数:107回0件のコメント