top of page
検索
  • 執筆者の写真カメラの教室

2022-1/29 (土) 50mm単焦点レンズ縛り!自分の個性を引き出すストリートポートレート講座

更新日:2022年1月14日





 

周辺への注意を怠らないことが絶対条件の

ストリート撮影テクニック。

講師と一緒に撮り歩きながら「ここではこんな感じの写真を、、カメラの設定はこんな感じです」
といった様にレクチャーさせていただきます♪



「撮影場所の設定 撮り方 ポージング指示 コミュニケーション」
などなどその場に応じてワンポイントアドバイスも。


楽しく撮り歩きながらレベルアップ!のストリート写真教室です♪

 

今回は…50mm単焦点レンズだけでストリート撮影!

「使うだけで写真がぐっと引き締まり、カメラマンとしても伸びる」

といわれる単焦点レンズ。

その中でも、特に人気が高く使いやすい50mm単焦点レンズのみで撮影します!


目で見た光景とファインダーを通して見た光景がほとんど同じなので、

自分が見たそのまんまを写すことができます。

街角のスナップ、ポートレート、テーブルフォトなど、いろんなシーンで使いやすい!


その反面、肉眼と同じように写るため、悪く言ってしまえば「無個性」。


その中で、いかに自分の個性を引き出すか、レクチャーしていきます♪


●構図のコツ

「縦構図・横構図それぞれのメリット・デメリット」 「斜め構図がムズカシイ理由」


●撮り方のバリエーション

・静的な写真/動的な写真


●アングルの使いこなし

ハイアングルとローアングルの使い分けができないと高いレンズも宝の持ち腐れとなる。


●コミュニケーションテクニック 

【ポージング指示】

【トーク】

and more...


 

今回のテーマは主に 超初心者 / 初級 / 中級 / 中級〜上級 向きです。

_____________________________________

超初心者 : 昨日カメラを買ったばかりな方

初級 : とりあえず写真は撮れるけど色々良く分からない あまり撮らない

中級 : カメラの操作がある程度できる もっと上手く撮りたい

中級〜上級 : 中級者以上

 

👠モデル


※モデル紹介のお写真は提供のご協力を頂いたものが含まれます。

 

📷講師








 

📅スケジュール

各部120分



 

🗼集合場所

第1部:JR 上野駅 公園口


第2部:JR 秋葉原駅 電気街口改札

 

👜参加に必要なもの

★一眼レフカメラ

(ミラーレスも可)


★フルサイズ換算50mm単焦点レンズ


【 カメラがない方 】

先着で2名様のみカメラレンタルできます!

(カメラを持っていない方限定!)

予約の際に備考欄にて「カメラ貸出希望」とご記入ください。

※ SDカードはご持参ください。

貸し出しカメラ・レンズ

※照明機材は教室側で用意させていただきます。

 

👫参加枠

各部6名

 

⚠️備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。


・体調に不安がある方、風のような症状に自覚のある方はご参加をご遠慮ください。

・開催当日に37.5度以上ある方のご参加はご遠慮ください。

・開催中にご気分・体調が優れない場合は、講師・スタッフにお申し出ください。

 

✍お申し込み

必ず上記の備考、規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。

⇩お申し込みフォームはこちら⇩


 

📞連絡先

イベント当日の電話連絡先は、080-2073-0228 or 080-7850-5966

 

💁お問い合わせ

質問・お問い合わせなどは→こちら←まで

閲覧数:660回0件のコメント
bottom of page