top of page
検索
  • 執筆者の写真カメラの教室

2021-12/27 (月) オンストロボ縛り!機動力を上げて撮影する 夜ストリートポートレート講座

更新日:2021年12月20日



周辺への注意を怠らないことが絶対条件の

ストリート撮影テクニック。

講師と一緒に撮り歩きながら「ここではこんな感じの写真を、、カメラの設定はこんな感じです」
といった様にレクチャーさせていただきます♪



「撮影場所の設定 撮り方 ポージング指示 コミュニケーション」
などなどその場に応じてワンポイントアドバイスも。


楽しく撮り歩きながらレベルアップ!のストリート写真教室です♪

 

今回は…クリップオンストロボで夜ストリート!

ストロボとは写真撮影の際に使われる発光装置です。

ここでのストロボはカメラに内蔵されているフラッシュではなく、外部フラッシュ。

スピードライトとも言われています。


ポピュラーな機材ですが使いこなしが一番難しいのがクリップオンストロボです。

この講座でクリップオンストロボの知識とライティングをマスターすれば、

軽量コンパクトな利点を活かした機動性の高い撮影ができます♪


今回は、その中で一番難易度の高いカメラの上にストロボを乗せた

「オン・ストロボ撮影」を中心に、フットワークの軽い撮影術をレクチャーします!

こんな写真を自分も撮りたい! と意気込んでモデルを準備し、

撮影したもののなかなか思い通りにいかず

「夜景×ポートレート撮影」に挫折してしまった話を耳にしました。


カメラの設定や、照明についての基本知識があったとしても、

様々な要因がカメラマンを混乱させてしまうのが原因です。


ストロボを使ったマニュアル撮影の基本をベースに

明るさの大きく違う”夜景”と”モデル”を

バランス良く、美しくなじませるためのコツを実習します。


夜間でも魅力的な撮影ができるスキルを習得して、

より幅広い写真表現力を手に入れてください。


 

今回のテーマは主に 中級 / 中級〜上級 向きです。

「超初心者」「初級」の参加も可能ですが内容が合わない場合もある事をご了承ください

_____________________________________

超初心者 : 昨日カメラを買ったばかりな方

初級 : とりあえず写真は撮れるけど色々良く分からない あまり撮らない

中級 : カメラの操作がある程度できる もっと上手く撮りたい

中級〜上級 : 中級者以上

 

👠モデル

※モデル紹介写真は提供のご協力を頂いたものが含まれます。

 

📷講師








 

📅スケジュール

各部100分


 

🗼集合場所

渋谷 忠犬ハチ公像前


 

👜参加に必要なもの

★一眼レフカメラ

(ミラーレスも可)


★クリップオンストロボ

※ない場合は教室側で用意させていただきます。

 

👫参加枠

各部5名

 

⚠️備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。


・体調に不安がある方、風のような症状に自覚のある方はご参加をご遠慮ください。

・開催当日に37.5度以上ある方のご参加はご遠慮ください。

・開催中にご気分・体調が優れない場合は、講師・スタッフにお申し出ください。

 

✍お申し込み

必ず上記の備考、規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。

⇩お申し込みフォームはこちら⇩

申し込み締切は各部開始5分前となります。

 

📞連絡先

イベント当日の電話連絡先は、080-2073-0228 or 080-7850-5966

 

💁お問い合わせ

質問・お問い合わせなどは→こちら←まで

閲覧数:732回0件のコメント
bottom of page