top of page
検索
  • 執筆者の写真カメラの教室

2021-12/15(水)夜景の中に幻想的に浮かび上がる 女性ポートレート 夜のストリート撮影講座

更新日:2021年12月14日



 

夜の街で女性ポートレートを撮りましょう!

夜のストリート撮影を楽しむための必須スキルをギュッと凝縮してトレーニングします。

LEDライトの使い所、ストロボの使い所、信号や街灯など夜景の光を使いこなすなどなど。

美しく、刺激的な夜のストリート撮影にぜひ挑戦して下さい!


周辺への注意を怠らないことが絶対条件のストリート撮影テクニック。

講師と一緒に撮り歩きながら「ここではこんな感じの写真を、、カメラの設定はこんな感じです」
といった様にレクチャーさせていただきます♪


「撮影場所の設定 撮り方 ポージング指示 コミュニケーション」
などなどその場に応じてワンポイントアドバイスも。

楽しく撮り歩きながらレベルアップ!のストリート写真教室です♪


夜景の中に幻想的に浮かび上がる女性ポートレートが撮れます。

こんな写真を自分も撮りたい!と意気込んでモデルを準備し、

撮影したものの最初はなかなか思い通りにいかないものです。

特に今回のようなストリート撮影の場合、帰宅のため交通量が増える時間帯で安全な公園とは違い様々な外乱に気を配らなくてはなりません。

LED照明、ストロボを使った撮影の基本をベースに明るさの大きく違う”夜景”と”モデル”をバランス良く、美しくなじませるためのコツを実習します♪


 

モデル

※モデル紹介写真は提供のご協力を頂いたものが含まれます。

 



講師   











 



スケジュール

各部100分


 

参加枠

各部5名


 



集合場所 

西武池袋線 池袋駅 東口 


 

今回のテーマは主に 中級 / 中級〜上級 向きです。

「超初心者」「初級」の参加も可能ですが内容が合わない場合もある事をご了承ください

_____________________________________

超初心者 : 昨日カメラを買ったばかりな方

初級 : とりあえず写真は撮れるけど色々良く分からない あまり撮らない

中級 : カメラの操作がある程度できる もっと上手く撮りたい

中級〜上級 : 中級者以上

 



参加に必要なもの

★一眼レフカメラ(ミラーレスも可)

<ストロボ撮影があるためホットシューのついたカメラをご用意ください。>







 



備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。


<マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、

ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師につきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

 



お申し込み

必ず上記の備考、規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。


⇩お申し込みフォームはこちらです⇩



 






 



お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…



まで


閲覧数:614回0件のコメント
bottom of page