検索
  • カメラの教室

2021年11月26日(金) どんなモデルさんでも意のままに撮る 扇情カメラマン流 簡単ポーズ&表情グラビア講座

更新日:11月3日




講師:酒井よし彦より

みなさん、こんにちは。

扇情カメラマンの酒井です。


私が普段撮影する被写体は8割が撮影に不慣れな方です。

限られた時間の中で納品レベルの写真を撮影するには短時間で撮影の意図を伝え、

簡単にポーズ指定をして数多くのポーズを撮影する事が重要です。


私も当初はポーズの指定や表情の引き出し方で大変悩みました。


延べ10,000人を撮るなかで構築したポーズ指定、表情の引き出し方を

皆さんにお伝えできればと思います。


普段、撮影会などに参加しているとモデルさんが自らポージングしてくれますが、

不慣れなモデルさんや、被写体が初めての方を撮影する時に困った経験はありませんか?


機材やライティングをしっかりしてもポーズがイマイチだと素敵な写真にはなりません。


どんな被写体でも綺麗に美しく見えるポーズや表情を引き出す事がカメラマンの技量の一つでもあります。


当然、綺麗に撮れば女性も喜んでくれます。


緊張を解きほぐし、自分が撮りたいと思うポーズ指定をし、

表情の引き出し方など自分が撮りたい世界観を作る方法を楽しく学んでみましょう。



モデル

杉絵里香





講師   

酒井よし彦





スケジュール

各部105分






開催場所

フォーススタジオ







参加に必要なもの

★一眼レフカメラ(ミラーレスも可)


※照明機材類は教室で用意します。


参加枠

各部4名




備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。

教室/フォトサークルでのルールまとめ もご確認ください。

・体調に不安がある方、風のような症状に自覚のある方はご参加をご遠慮ください。

・開催当日に37.5度以上ある方のご参加はご遠慮ください。

・開催中にご気分・体調が優れない場合は、講師・スタッフにお申し出ください。




お申し込み

必ず上記の備考、規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。

⇩お申し込みフォームはこちらです⇩

















お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…


→こちら←


まで

945回の閲覧0件のコメント