検索
  • カメラの教室

2021年11月21日(日) 昼夕私服VS夜ドレス ワンステップ先を目指して 屋外ストロボ作品撮り講座

更新日:11月21日





第1部 

私服日中シンクロ編 背景とボケを自在に操ろう!


主に日中シンクロと言うテクニックを使います。

日中シンクロとは、自然光とストロボ光のバランスを調整して撮る方法。


背景の明るさはシャッタースピード、F値、感度で調整。

ストロボ光は被写体を照らすために使われます。


自然の光を活かすだけでは表現しきれない"光で見る人を惹き付ける"写真表現が出来ます。

写真表現の幅を大きく広げるテクニックを一緒に極めましょう!♪


今回は

ハイスピードシンクロ カラーシフト

のやり方もレクチャーします♪



第2部

ドレス夜ストロボ編 夜の街で光を操ろう!


こんな写真を自分も撮りたい! と意気込んでモデルを準備し、

撮影したもののなかなか思い通りにいかず

「夜景×ポートレート撮影」に挫折してしまった話を耳にしました。


カメラの設定や、照明についての基本知識があったとしても、

様々な要因がカメラマンを混乱させてしまうのが原因です。


ストロボを使ったマニュアル撮影の基本をベースに

明るさの大きく違う”夜景”と”モデル”を

バランス良く、美しくなじませるためのコツを実習します。


夜間でも魅力的な撮影ができるスキルを習得して、

より幅広い写真表現力を手に入れてください。


今回は、ウェディングの前撮りなどでも使えるライティングもレクチャーします♪








モデル

相田あすか




講師   

見崎豪













スケジュール

各部80分




参加枠

各部5名





開催場所 

JR東京駅 行幸通り広場


Google Map



参加に必要なもの

★一眼レフカメラ(ミラーレスも可)



使用機材

ストロボ、ラジオスレーブ、照明アクセサリなど機材は

教室で用意いたします。



備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。

教室/フォトサークルでのルールまとめ もご確認ください。


<マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、

ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師につきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。





お申し込み

必ず上記の備考、規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。


⇩お申し込みフォームはこちらです⇩















お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…


→こちら←


まで


392回の閲覧0件のコメント