top of page
検索
  • 執筆者の写真カメラの教室

2021-11/19 (金)

更新日:2021年12月14日

曇でも夜でもハウススタジオを思い通にライティングして作品を撮ろう!

月に一度の特別プライス! 50%OFF !!

8,900円 → 4,450円


せっかく自然光が綺麗なハウススタジオをレンタルしたのに

撮影時間が夜だったり、雨天で日差しが薄暗かったり (T_T)


天気や時間がどうにもならないのはわかるけど

なんとかして晴れのひの日差しを作れないですか?


そんなご要望から生まれた疑似自然光ライティングを学びます♪


 第1部 基本編 

 晴天時の日の光に恵まれた室内を再現する技術と段取り


☀️ POINT ☀️

日の入らない曇天の日や、夜にハウススタジオ撮影しても 

晴天の日中のように感じるポートレートを撮る方法、コツを学びます。


・晴天の日中と錯覚させるライティングの種明かしと段取り

・15分で理解できる。ストロボ出力をマニュアルで合わせる超簡単なコツ

・実際に撮影して擬似自然光撮影の感覚を掴もう

・バッテリー式ストロボの取り扱いのコツ 役立つ道具


どんな天気、時間でも存分にハウススタジオを使えるようになります!

モデルさんが演技できるような、素敵な雰囲気、環境をライティングで作ります。




 

 第2部 実践編 

陽の傾きなど”表現のスパイス”要素を追加する 

☀️ POINT ☀️

1部に続きモデルさんとハウススタジオの世界観を活かした

ライティングをさらにレベルアップします。


・演出によって使い分ける 柔らかい光を使う時 硬い光を使う時

時間帯も表現してムードをコントロールする。

・身近な所で売っている 自然光風ライティング必須の家庭用品

・夜にストロボ撮影する場合の注意点と段取り


時間帯や常識に左右されず

自分の思う通りに演出してポートレートを撮りましょう♪




 

モデル: マリアAT





カメラの教室 講師 

WEBサイト:harumi-pictures.com










<講師作例>


 




スケジュール

各部 100分






開催場所

キューブスタジオ





参加に必要なもの

★一眼レフカメラ (ミラーレスもOK)

ストロボ撮影があるためフラッシュシューのついたカメラをご用意ください。







★レンズ

・メインのレンズとして標準域(50mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズをお持ちください。


・広角域(30mm前後)のレンズがあるとより理解できます。お持ちでしたらご持参ください。


※照明機材類は教室側で用意します。

・照明機材 ・ストロボ発光用送受信機 など



参加枠

各部4名





備考・注意事項

・スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。


・体調に不安がある方、風のような症状に自覚のある方はご参加をご遠慮ください。

・開催当日に37.5度以上ある方のご参加はご遠慮ください。

・開催中にご気分・体調が優れない場合は、講師・スタッフにお申し出ください。





お申し込み


必ず上記の備考、規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。


⇩お申し込みフォームはこちらです⇩


月に一度の特別プライス! 50%OFF !!

8,900円 → 4,450円













お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…



まで


閲覧数:572回0件のコメント
bottom of page