top of page
検索
  • 執筆者の写真カメラの教室

2021年8月14日(土)ストリート撮影の基本から応用まで学ぼう!「いつでもどこでも1Dayポートレート講座」

更新日:2021年7月12日


今回は贅沢に1Day講座!

たっぷりの撮影時間で反復練習するから、

新しいテクニックが着実に自分のモノになります。

レギュラーの各部90分制写真教室を3部全部受講すると2万円〜となりますが

今回の1Day形式だと同じ密度で2万円以下です^^

​学習効率的にもコスパ的にも今回は超おすすめ、ぜひご利用ください♪


第一部

ストリート撮影のキホンを知っていますか?

→知ってみよう!♪

いきなり得意の逆光レフ板で攻めちゃう?

最初は単焦点レンズorズームレンズ?全身orアップ?基本を知らなきゃ上級にはなれない!カメラの教室流「ポートレート撮影の階段の登り方」で撮影してみましょう♪

今回は洗練された町並みと緑豊かな河川敷が融合した二子玉川で

ストリートポートレートを学びます!

 

第2部

ライティングや撮り方を変えて

自分の撮りたいポートレートを意識しよう!

背景となる町並みの印象や日の傾きに合わせレフ板のみで撮るか、

あえて非日常的にするため日中シンクロを使うか。。

撮りたいイメージに合わせて柔軟にテクニックを使えれば

あなたの撮影バリエーションは無限に広がっていきます♪

同じシチュエーションに対して様々なライティングと演出指示を行い

ポートレートで様々な印象の写真を撮る流れを実践してみましょう♪


 

第3部

照明機材/ライティングテクニックを

夕方〜夜 のストリート撮影に応用してみよう!

テクニックは応用できて初めて自分のモノとなります。

一般的なストロボやLEDをテクニックを駆使して

夕方〜街の光を活かしたアウトドアポートレートを撮ろう!

・LED照明で素早く撮り収め、街の喧騒や光を感じさせるポートレートにする方法。

・ストロボで明るく人物を撮り背景は自然な光で撮る。止めながらブラすテクニック。




モデル

浅井マリカ(story撮影会)




カメラの教室 講師 













スケジュール

1Day実施!

12:30スタート

19:00終了




開催場所

兵庫島公園★の位置

最寄り駅:東急大井町線 二子玉川駅

住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目2−1






参加に必要なもの

★カメラ


※照明機材は教室側で用意させていただきます。


参加枠

6名




備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。


・体調に不安がある方、風のような症状に自覚のある方はご参加をご遠慮ください。

・開催当日に37.5度以上ある方のご参加はご遠慮ください。

・開催中にご気分・体調が優れない場合は、講師・スタッフにお申し出ください。





お申し込み

必ず上記の備考、規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。


⇩お申し込みフォームはこちらです⇩

















お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…



まで


閲覧数:890回0件のコメント
bottom of page