カメラの教室
2021年8月11日(水)フォトサークル ライティングを学びながらエモいグラビアを撮ってみよう!
更新日:2021年7月2日

フォトサークルとは…
写真教室でも撮影会でもない。
写真撮影を楽しむためのサークル活動です♪
『写真教室だと固すぎ、、』
『撮影会ではアドバイスしてくれる人がいない、、』
そんな人におすすめなのがこのフォトサークルです♪
「写真教室」と「撮影会」の中間くらいのイメージです(笑)
「初心者から上級者まで」
「コンデジでもスマホでもOK」
カメラを買ったばかりの初心者の方でも大丈夫です♪
プロカメラマンによる光選び、場所選び、などなど撮影全体をサポートしてくれる存在がいるので、どんなレベルのカメラマンさんものびのび撮影を楽しめます♪
★イベント中は先生への質問もOK !
→自分一人では思いつかなかった撮影に行き着くかもしれません。
★講師と同じ様に撮るのもOK !
→ポートレート初心者の方もプロ並みのポートレートが撮れちゃいます。
★自分の撮り方を試すのもOK !
→撮影時間多めで設定していますので講師のアシストを利用した挑戦的な撮影も出来ます。
今回のフォトサークルは…
エモいグラビア!
スタジオ撮影にチャレンジしたいけど、ライティングってどうやるの?
スタジオ撮影はやったことあるけど、いつも同じ感じの写真になってしまう。
そんな要望やお悩みはありませんか。
今回はそんなあなたにおすすめ!
講師がアドバイスしながら一緒にライティングを組んでいきます。
基本のセッティングから始めますので、初めてでも安心です。
この機会に楽しくライティング体験してみませんか。
光を操ってエモいグラビアを撮りましょう。 ご自分のストロボでも撮ってみたいという方はお待ちください!

第1部 定常光を使って光を知ろう!
LEDの定常光を使って撮影します。
柔らかい、硬いなど光の種類や特徴を学びながらエモいグラビア作品を撮りましょう。
第2部 瞬間光(ストロボ)で光を作ろう!
瞬間光は撮影してみないと光の具合がわかりません。
でも結果を予測してライティングを組めるようになれば時間も労力も減らすことができます。
この回ではカメラやストロボ設定の仕方もお伝えしながら撮影していきます。

モデル
野口夏恋(popheart撮影会)
web

カメラの教室・講師
山口ベン


スケジュール

(フォトサークル参加枠)
第1部 4名
第2部 4名
参加料金/参加状況はお申込みフォームより御確認ください。

開催場所
キューブスタジオ

参加に必要なもの
★カメラ
(デジタルカメラ、フィルムカメラ、コンデジ など)
※照明機材は教室側で用意させていただきます。

備考・注意事項
スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください。
<マスク着用のお願い>
新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、
ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。
また、講師・スタッフにつきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

お申し込み
必ず上記の備考をお読みになりご承諾いただいた上で
お申し込みください
⇩お申し込みフォームはこちらです⇩


