検索
  • カメラの教室

2021年7月27日(火)日没と夜景の中に幻想的に浮かび上がる 女性ポートレート 夕夜のストリート撮影術



周辺への注意を怠らないことが絶対条件の

ストリート撮影テクニック。

講師と一緒に撮り歩きながら「ここではこんな感じの写真を、、カメラの設定はこんな感じです」
といった様にレクチャーさせていただきます♪


「撮影場所の設定 撮り方 ポージング指示 コミュニケーション」
などなどその場に応じてワンポイントアドバイスも。

楽しく撮り歩きながらレベルアップ!のストリート写真教室です♪


第1部

夕方の光を活かしてポートレートを撮りましょう!

夕暮れ時は「マジックアワー」と呼ばれ、

ポートレートを撮るのに非常に適します。

柔らかい太陽光がモデルの肌や髪の毛をふんわり柔らかく照らし、光に溢れた明るい背景に浮かび上がる女性ポートレートは神秘的でとても美しい写真となるからです。

太陽が沈んだ直後は、薄明りが残るグラデーションのかかった美しい夜空を使う

「トワイライト撮影」の時間です。

「暗くなり始めてからが本番だ」と思えてくる夕景→夜景ポートレートを楽しみながら

実習します。


第2部

夜の街で女性ポートレートを撮りましょう!

夜のストリート撮影を楽しむための必須スキルをギュッと凝縮してトレーニングします。

LEDライトの使い所、ストロボの使い所、信号や街灯など夜景の光を使いこなすなどなど。

美しく、刺激的な夜のストリート撮影にぜひ挑戦して下さい!


夜景の中に幻想的に浮かび上がる女性ポートレートが撮れます。

こんな写真を自分も撮りたい!と意気込んでモデルを準備し、

撮影したものの最初はなかなか思い通りにいかないものです。

特に今回のようなストリート撮影の場合、帰宅のため交通量が増える時間帯で安全な公園とは違い様々な外乱に気を配らなくてはなりません。

LED照明、ストロボを使った撮影の基本をベースに明るさの大きく違う”夜景”と”モデル”をバランス良く、美しくなじませるためのコツを実習します♪


もし雨の場合は…

雨粒を劇的に写す「レインフラッシュ」を学べます!




モデル

仲原ちえ

web







カメラの教室 講師   

見崎豪













スケジュール

各部100分




参加枠

各部4名




集合場所 

JR浜松町駅 北口



参加に必要なもの

★一眼レフカメラ(ミラーレスも可)

<ストロボ撮影があるためホットシューのついたカメラをご用意ください。>







使用機材

ストロボ、ラジオスレーブ、照明アクセサリなど機材は

教室で用意いたします。




備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。

教室/フォトサークルでのルールまとめ もご確認ください。


<マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、

ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師につきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。





お申し込み

必ず上記の備考、規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。


⇩お申し込みフォームはこちらです⇩















お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…


→こちら←


まで


311回の閲覧0件のコメント