検索
  • カメラの教室

2021年6月23日(水)ストリート&スタジオ Wシチュエーションでポートレートを学ぼう!

最終更新: 6日前





<第1部>

夕方5時過ぎてもまだまだ撮影できる♪

むしろココからが本番!

日没近くのストリート撮影を始めてみよう!

実はムズカシイけど見返りも大きい♪ それが屋外撮影

屋外撮影。特にストリートは公園などの撮影とは比べ物にならないほど周囲への気配りを高く、もちろんそれでいて目的の「写真」も良く撮れていないといけないという、非常に高度な撮影スタイルです。ただし最初から一人でのチャレンジは大変なので講師と一緒に撮り歩きながら「ここではこんな感じの写真を、、カメラの設定はこんな感じです」といった様にレクチャーさせていただきます♪


・ストリート撮影に興味があるけど、どんな場所で、何に気をつけて撮るのか解らない...

・プロカメラマンがどんな風にストリート撮影するのか勉強してみたい。

・ストリートだからできる、色々な撮り方を知りたい!


もし雨の場合は…

雨粒を劇的に写す「レインフラッシュ」を学べます!



<第2部>

夜のハウススタジオで学ぶ

時間に左右されないポートレート撮影術

背景、家具との組み合わせで、様々な展開を演出できるハウススタジオでのポートレートを学びます♪


自然光ベースでキレイに撮るイメージですが、今回は完全に日没後のスタジオ撮影。

ストロボを使用して自然に明るく撮影します。


どんな時間でも、どんな天気でも、晴天時の昼間のようなスタジオポートレートを撮れるようになりましょう♪ 


・日没後のハウススタジオをストロボで昼間のようにライティングする。

・十分な奥行きがないハウススタジオで立体感を強調させるテクニック。



モデル

國井紫苑

web





カメラの教室 講師

廣石春海

WEBサイト:harumi-pictures.com





スケジュール

各部100分







集合場所


第1部

ファミリーマート新宿弁天町店

〒162-0851 東京都新宿区弁天町21


第2部

スタジオパイン<早稲田>

https://www.studiopine.info/pinewaseda

地図を見る

住所:新宿区弁天町2 グランドステータス寿賀原ビル6F




参加に必要なもの

★デジタルカメラ

<ストロボ撮影があるためホットシューのついたカメラをご用意ください。>






★レンズ

・メインのレンズとして標準域(50mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズをお持ちください。


使用機材

ストロボ、ラジオスレーブ、照明アクセサリなど機材は

教室で用意いたします。


参加枠

各部4名




備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。

教室/フォトサークルでのルールまとめ もご確認ください。


<不織布マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、

ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師につきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。






お申し込み

必ず上記の備考、規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。


⇩お込みフォームはこちらです⇩














お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…


→こちら←


まで


102回の閲覧0件のコメント