top of page
検索
  • 執筆者の写真カメラの教室

2021年3月22日(月)ストリート&スタジオ Wシチュエーションでポートレートを楽しもう!

更新日:2021年5月23日





<第1部>

街全体がシチュエーションの宝庫♪

難しくてもストリート撮影を始めてみよう!


実はムズカシイけど見返りも大きい♪ それが屋外撮影

屋外撮影。特にストリートは公園などの撮影とは比べ物にならないほど周囲への気配りを高く、もちろんそれでいて目的の「写真」も良く撮れていないといけないという、非常に高度な撮影スタイルです。ただし最初から一人でのチャレンジは大変なので講師と一緒に撮り歩きながら「ここではこんな感じの写真を、、カメラの設定はこんな感じです」といった様にレクチャーさせていただきます♪

・ストリート撮影に興味があるけど、どんな場所で、何に気をつけて撮るのか解らない...

・プロカメラマンがどんな風にストリート撮影するのか勉強してみたい。

・ストリートだからできる、色々な撮り方を知りたい!


<第2部>

ハウススタジオで学ぶポートレート撮影術。



背景、家具との組み合わせで、様々な展開を演出できるハウススタジオでのポートレートを学びます♪

自然光がベースでキレイに撮れることがほとんどですがクリップオンストロボを使用した写真も撮ってみましょう。

自然光もストロボも同じ「光」。

「どちらかだけ好き」ではなく「どちらも好き」になるとポートレートがもっと楽しくなります!

ハウススタジオポートレートを楽しく学びながら、ポートレートの深い部分まで理解しちゃいましょう♪


 

モデル

李マリ




カメラの教室 講師






スケジュール

各部100分







集合場所

住所:東京都文京区関口1-14-10 塩谷ビル2F




参加に必要なもの

★デジタルカメラ

<ストロボ撮影があるためホットシューのついたカメラをご用意ください。>






★レンズ

・メインのレンズとして標準域(50mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズをお持ちください。



参加枠

各部4名




備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。


<不織布マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、

ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師につきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。






お申し込み

必ず上記の備考、規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。


⇩お込みフォームはこちらです⇩














お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…



まで


閲覧数:567回0件のコメント
bottom of page