検索
  • カメラの教室

2021年2月15日(月)写真教室

最終更新: 6時間前

ハウススタジオ / 背景紙 / ストリート 3シチュエーションでポートレートを学ぶ

*第三部 通常通り開催いたします。

<第1部>

ハウススタジオで学ぶポートレート撮影術。


背景、家具との組み合わせで、様々な展開を演出できるハウススタジオでのポートレートを学びます♪

自然光がベースでキレイに撮れることがほとんどですがクリップオンストロボを使用した写真も撮ってみましょう。

自然光もストロボも同じ「光」。

「どちらかだけ好き」ではなく「どちらも好き」になるとポートレートがもっと楽しくなります!

ハウススタジオポートレートを楽しく学びながら、ポートレートの深い部分まで理解しちゃいましょう♪



<第2部>

背景紙だから見えてくる!ポートレート超重要ポイント。

ほとんどの人が知らない背景紙撮影の基礎を一気に学びます。

モデル撮影に慣れてくるとおざなりになりがちなポートレートの超重要項目を、誤魔化しの効かない背景紙撮影でしっかり身につけましょう♪シンプルな背景紙撮影だからこそ「背景に惑わされず、主役であるモデルを活かす」というポートレート撮影の基本が強化されます♪扱いやすい蛍光灯照明(定常光)などを使用して下記の四代項目についてじっくりと楽しく深く学びます♪

・LED照明 ストロボを使用します


<第3部>

街全体がシチュエーションの宝庫♪

難しくてもストリート撮影を始めてみよう!


実はムズカシイけど見返りも大きい♪ それが屋外撮影

屋外撮影。特にストリートは公園などの撮影とは比べ物にならないほど周囲への気配りを高く、もちろんそれでいて目的の「写真」も良く撮れていないといけないという、非常に高度な撮影スタイルです。ただし最初から一人でのチャレンジは大変なので講師と一緒に撮り歩きながら「ここではこんな感じの写真を、、カメラの設定はこんな感じです」といった様にレクチャーさせていただきます♪

・ストリート撮影に興味があるけど、どんな場所で、何に気をつけて撮るのか解らない...

・プロカメラマンがどんな風にストリート撮影するのか勉強してみたい。

・ストリートだからできる、色々な撮り方を知りたい!





モデル

秋元るい

web




カメラの教室 講師 廣石春海

WEBサイト: harumi-pictures.com

↓講師作例





スケジュール

各部90分

第1部 ハウススタジオ撮影

第2部 背景紙撮影

第3部 ストリート撮影




集合場所


スタジオパイン​​ 文京

住所:東京都文京区関口1-14-10 塩谷ビル2F




参加に必要なもの

★デジタルカメラ

<ストロボ撮影があるためホットシューのついたカメラをご用意ください。>






★レンズ

・メインのレンズとして標準域(50mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズをお持ちください。



参加枠

各部4名




備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。


<不織布マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、

ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師につきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。






お申し込み


必ず上記の備考をお読みになりご承諾いただいた上で

お申し込みください。



⇩お込みフォームはこちらです⇩


申し込み











お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…


→こちら←


まで


538回の閲覧0件のコメント
image-1.png
logo.gif
1549856519-1.png
S__29794312.jpg
スクリーンショット 2021-02-15 17.08.21.png

写真の教室 since 2012-08-25 / Copyright 2019 MGRA. All Rights Reserved.