top of page
検索
  • 執筆者の写真カメラの教室

2022-4/30(土) 〜モデル2人のポートレート講座〜 with リリュール撮影会

更新日:2022年4月9日


撮影会シーンなどでいきなりおとずれるモデルさん2人の2ショットタイム。

可愛い女の子2人!最大のシャッターチャンス!

でも、頑張って撮った仕上がりを見ると、なんか記念写真みたいに、、、

そんなあなたの為にぴったりな講座です‼

 

 第1部 「ポートレート基礎知識」

〜2ショットのポイント〜

ポートレートの基礎知識を再確認しましょう!

ホワイトバランス設定、ピクチャースタイル設定、ヒストグラムの見方、美しい背景ボケ、などポートレート撮影での基礎知識を撮影しながら学びます。


 

 第2部 「演出して撮る」

〜ふわふわ2ショット〜

ポートレート写真を撮るための準備は、【光の選択】【背景の選択】【レンズの選択】【被写体の選択】【カメラ設定の選択】…選択の連続です。中でも一番大事な選択は「世界観の選択」この部では「自分の世界観を演出する」をテーマ撮影します。

 

 第3部 「世界観を切り撮る」

〜作品化する〜

1部、2部を実習して、ニコパチ(笑顔)ポートレートから卒業した自分に気がついてると思います。

「モデルさんが演じる世界観」を切り撮り「作品化」していきます。


 

今回のテーマは主に 初級 / 中級 / 中級〜上級 向きです。


「超初心者」の参加も可能ですが内容が合わない場合もある事をご了承ください


_____________________________________


超初心者 : 昨日カメラを買ったばかりな方


初級 : とりあえず写真は撮れるけど色々良く分からない あまり撮らない

中級 : カメラの操作がある程度できる もっと上手く撮りたい


中級〜上級 : 中級者以上

 

写真教室の流れ


 

👠モデル



◎雅あすか(Relueur【リリュール】

※モデル紹介のお写真は提供のご協力を頂いたものが含まれます。

 

📷講師

小学3年生女の子から80歳の方まで幅広い年代に教えられているとっても優しい先生です♪


ストックフォトプロダクションでは約2000点の作品を発表。


柔らかくて優しい、オシャレポートレートがとても魅力的!!




<講師作例写真>


 

📅スケジュール

各部70分

1部 12:20~13:30  2部 14:20~15:30  3部 16:30~17:40

※10分前より受付開始いたします

 

👫参加枠

各部5名(1名より開催)

 

🗼集合場所








※10分前より入室可能です。

 

👜参加に必要なもの

・主に「デジタル一眼レフカメラ」「ミラーレス一眼」が対象となります。 ・メインのレンズとして標準域(50mm)を含む標準ズームレンズ または 単焦点レンズをお持ちください。

 

⚠️注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。

・スタッフが他の参加者の迷惑になると判断した機材については必ず指示に応じて下さい。

・止むを得ない事情により内容変更、モデル変更、中止の場合があります。

・個人の荷物はご自身で管理ください。盗難や紛失については一切の責任を負い兼ねます。あらかじめご了承ください。

・スムーズな撮影を楽しんでいただきたいので、参加者様のご理解ご協力よろしくお願いいたします。


SNSなどの掲載画像について

・使用や掲載については各モデル/撮影会毎にご確認ください。

撮影したカメラマン本人のみの使用であること

・第三者の使用は禁止(販売/配布等含)

・悪意のあるもの他、こちらの判断にて画像の取り下げに即時に応じること以上を必ずご了承/同意いただいた上で画像をご使用ください。

 

📝備考

<マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師につきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご不便ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

◆メイキング撮影

教室HP、ブログなどで使用する「イベントシーン撮影(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。予めご了承ください。

※正面からの顔が写っている写真は使用致しません。

ご協力宜しくお願いいたします m_ _m

 

✍お申し込み

*必ず上記の備考と規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。

⇩お申し込みフォームはこちらです⇩

 

📞連絡先




 

💁お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…


閲覧数:785回0件のコメント
bottom of page