検索
  • カメラの教室

2022-3/18(金) どんなモデルさんでも意のままに撮る 扇情カメラマン流 簡単ポーズ&表情グラビア講座

更新日:2月7日


講師:酒井よし彦より

みなさん、こんにちは。

扇情カメラマンの酒井です。


普段、撮影会などに参加しているとモデルさんが自らポージングしてくれますが、不慣れなモデルさんや被写体が初めての方を撮影する時に困った経験はありませんか?


私も当初はポーズの指定や表情の引き出し方で大変悩みました。


機材やライティングをしっかりしてもポーズがイマイチだと素敵な写真にはなりません。


どんな被写体でも綺麗に美しく見えるポーズや表情を引き出す事がカメラマンの技量の一つでもあります。


限られた時間の中で納品レベルの写真を撮影するには短時間で撮影の意図を伝え、簡単にポーズ指定をして数多くのポーズを撮影する事が重要です。


私が普段撮影する被写体は8割が撮影に不慣れな方です。


延べ10,000人を撮るなかで構築したポーズ指定、表情の引き出し方を皆さんにお伝えできればと思います。


緊張を解きほぐし、自分が撮りたいと思うポーズ指定をし、表情の引き出し方など自分が撮りたい世界観を作る方法を楽しく学んでみましょう。


この講座に参加すれば更に女性が喜んでくれるはずです!


【講師作例】


 

👠モデル

凛愛 華 InstagramTwitter

※モデル紹介のお写真は提供のご協力を頂いたものが含まれます。

 

📷講師   

酒井よし彦

※週刊FLASHや週刊SPA!などグラビアを得意とするフォトグラファー

 

📅スケジュール

各部100分


 

🗼開催場所

ロビンスタジオ


東京都文京区関口1-14-10 塩谷ビル2F

※一階は焼き鳥屋です。

有楽町線 江戸川橋駅

4番出口から徒歩1分

 

👜参加に必要なもの

一眼レフカメラ

※照明機材類は教室で用意します。

 

👫参加枠

各部5名

 

⚠️注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。

教室/フォトサークルでのルールまとめ もご確認ください。


・一般の方の顔が写り込まないよう撮影に十分ご注意ください。

・他の参加者の迷惑になるとスタッフが判断した機材については必ず指示に応じてください。

・止むを得ない事情により内容変更、モデル変更、中止の場合があります。

・個人の荷物はご自身で管理ください。盗難や紛失については一切の責任を負い兼ねます。あらかじめご了承ください。

・現場スタッフの指示に従いスムーズな撮影で楽しんでいただきたいので、参加者様のご理解ご協力よろしくお願いいたします。


SNSなどの掲載画像について

・使用や掲載については各モデル/撮影会毎にご確認ください。

・撮影したカメラマン本人のみの使用であること

・第三者の使用は禁止(販売/配布等含)

・悪意のあるもの他、こちらの判断にて画像の取り下げに即時に応じること以上を必ずご了承/同意いただいた上で画像をご使用ください。

・体調に不安がある方、風邪のような症状に自覚のある方はご参加をご遠慮ください。

・開催当日に37.5度以上ある方のご参加はご遠慮ください。

・開催中にご気分・体調が優れない場合は、講師・スタッフにお申し出ください。

 

📝備考

<マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、

ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師につきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。


◆メイキング撮影

教室HP、ブログなどで使用する「イベントシーン撮影(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。予めご了承ください。

※正面からの顔が写っている写真は使用致しません。

ご協力宜しくお願いいたします m_ _m

 

✍お申し込み

*必ず上記の備考と規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。

⇩お申し込みフォームはこちらです⇩

 

📞連絡先



 

💁お問い合わせ

質問・お問い合わせなどは→こちら←まで

閲覧数:1,042回0件のコメント