検索
  • カメラの教室

2022-02/13(日)ライティングマスターになろう!シンプルなスタジオライティングで決めきる作品撮り講座

更新日:2月3日


大人気の「ライティング系ポートレート講座」


今回は、ゲスト講師「Ishigame Koudai」先生をお招きして特別セミナーを開催!


ポートレートを始めたばかりの方/初心者/屋外でしか撮ったことが無い方は、

『かなり上級者向けなような気がする・・・』 『いきなり参加しても良く分からないまま終わりそう。。』 『ライティングとか機材、予習してから行きたい。。』 と心配な方かもしれません。。。


そんな方でも大丈夫!!



カメラの教室は講師が教壇に立って喋るセミナーではなく、一人一人へ丁寧に対応している少人数でアットホームな写真教室です♪

露出設定やホワイトバランス設定なども説明しながら懇切丁寧に進行させていただきます!


あなたもこれで必ず素敵な作品が撮れるようになります♪


こんな人にオススメ!!

・ストロボを使ったことはあるが、あまり使いこなせていない

・スタジオライティングを少しやったことはあるが、コツがわからない などなど

 

少しでも興味ある方は是非、お越し下さい☆

 

第1部

1灯のライティング(※アクセサリーあり。バリエーションパターンライティング)


ライティングの基本とされる1灯ライティングについて学んで行きます。

モノブロックストロボ1灯のみで多種多様な写真が撮れる内容になっています!

ライティング初心者またはライティングはやってるけどバリエーションを増やしてみたい方にぴったりな内容です!


【作例】


 

第2部

・絵(イメージ)を作るときの考え方(モニター使って座学)

・国際フォトコンテストで受賞している作品撮りのライティングで撮影してみよう!


第二部では、世界観のある作品を創るためのちょっとした考え方を学びながら、2灯以上を使って実際に作品を撮ってみます。

これからの作品制作のレベルを上げていきたい方におすすめです!


【作例】


 

今回のテーマは主に中級 / 中級〜上級 向きです。

「超初心者」「初級」の参加も可能ですが内容が合わない場合もある事をご了承ください。

 

超初心者 : 昨日カメラを買ったばかりな方

初級 : とりあえず写真は撮れるけど色々良く分からない あまり撮らない

中級 : カメラの操作がある程度できる もっと上手く撮りたい

中級〜上級 : 中級者以上

 

👠モデル

雪音まりな

TwitterInstagram

※モデル紹介のお写真は提供のご協力を頂いたものが含まれます。

 

📷講師

Ishigame Koudai

TwitterInstagrampinterest

■プロフィール


1994年生まれ 青森県出身


フォトグラファー、カフェ・スタジオ共同経営。


人物・ポートレートの撮影を中心に、ビジネス向けやブランドビジュアル、宣材・オーディション向けの撮影などを行う側、海外向けに作品撮影も行う。


IPA,TIFA, APA,WPEなど海外含むフォトコンテスト受賞・評価多数。


シンプルで上品なテイストの撮影が得意。

 

📅スケジュール

各部90分

1部: 13:00-14:30

2部: 15:30-17:00

 

👫参加枠

各部4名

 

🗼集合場所

エリックスタジオ


東京都文京区関口1-10−25 杼木ビル2F

※江戸川橋駅 出口より徒歩3分

 

👜参加に必要なもの

★一眼レフカメラ

★中望遠レンズ(70~105mm)

 

⚠️注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。

教室/フォトサークルでのルールまとめ もご確認ください。


・一般の方に十分配慮していただき迷惑にならないよう注意して下さい。

・一般の方の顔が写り込まないよう撮影に十分ご注意ください。

・他の参加者の迷惑になるとスタッフが判断した機材については必ず指示に応じてください。

・止むを得ない事情により内容変更、モデル変更、中止の場合があります。

・個人の荷物はご自身で管理ください。盗難や紛失については一切の責任を負い兼ねます。あらかじめご了承ください。

・現場スタッフの指示に従いスムーズな撮影で楽しんでいただきたいので、参加者様のご理解ご協力よろしくお願いいたします。


SNSなどの掲載画像について

・使用や掲載については各モデル/撮影会毎にご確認ください。

・撮影したカメラマン本人のみの使用であること

・第三者の使用は禁止(販売/配布等含)

・悪意のあるもの他、こちらの判断にて画像の取り下げに即時に応じること以上を必ずご了承/同意いただいた上で画像をご使用ください。

 

📝備考

<マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、

ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師につきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。


◆メイキング撮影

教室HP、ブログなどで使用する「イベントシーン撮影(静止画/動画)」をスタッフが撮影する場合がございます。予めご了承ください。

※正面からの顔が写っている写真は使用致しません。

ご協力宜しくお願いいたします m_ _m

 

✍お申し込み

*必ず上記の備考と規約をお読みになりご承諾いただいた上でお申し込みください。

⇩お申し込みフォームはこちらです⇩


 

📞連絡先




 

💁お問い合わせ

質問・お問い合わせなどは→こちら←まで



閲覧数:886回0件のコメント