検索
  • カメラの教室

2020年12月5日(土)カメラの教室 フォトサークル

最終更新: 3月24日

モデル えぬ さん  今回が出演ラスト回です!

講師 廣石春海



フォトサークルとは…

写真教室でも撮影会でもない。

写真撮影を楽しむためのサークル活動です♪


『写真教室だと固すぎ、、』

『撮影会ではアドバイスしてくれる人がいない、、』

そんな人におすすめなのがこのフォトサークルです♪

​「写真教室」と「撮影会」の中間くらいのイメージです(笑)

「初心者から上級者まで」

「コンデジでもスマホでもOK」

カメラを買ったばかりの初心者の方でも大丈夫です♪

プロカメラマンによる光選び、場所選び、などなど撮影全体をサポートしてくれる存在がいるので、どんなレベルのカメラマンさんものびのび撮影を楽しめます♪



★イベント中は先生への質問もOK !   

→自分一人では思いつかなかった撮影に行き着くかもしれません。

★講師と同じ様に撮るのもOK !  

→ポートレート初心者の方もプロ並みのポートレートが撮れちゃいます。

★自分の撮り方を試すのもOK !  

→撮影時間多めで設定していますので講師のアシストを利用した挑戦的な撮影も出来ます。




ラストを飾る今回のテーマは…

コスプレ!!

コスプレを撮っている方はもちろん、初めての方にも安心して

参加して頂ける内容でございます♪






1部 マルチスタジオ マルチスタジオのシンプルな背景をたくさんの蝶や星を吊るして複雑にアレンジしたり、同系色の布などで陰影と奥行きを作るなどなど

シンプルな空間を衣装の世界観に沿って組み替えて使います。


2部 マルチスタジオ 引き続きマルチスタジオにて、写真の画面内を小道具や陰影でアレンジしながら撮影します。日没が近づきますのでストロボをで日中の自然光を再現したり、あえて暗くするなど、写真の中で”何時に感じるか”も表現します。


▼ 1,2部 マルチスタジオ撮影イメージ



3部 ゴシック&ロリータスタジオ  ゴシック調スタジオの豪華で情報量の多い環境を上手にまとめながら作品撮りしましょう! シャンデリアなど室内の上の方にある要素を画面内に

うまく取り込む方法や、自前の布のちょい足しテクニックで世界観演出しながら撮影します。

▼ 3部 ゴシック&ロリータスタジオ撮影イメージ






モデル

えぬ

web







カメラの教室・講師:廣石

ホームページ : harumi-pictures.com


廣石講師作例





スケジュール





(フォトサークル参加枠)

第1部 3名   

第2部 3名

第3部 3名



参加者1名から開催♪

参加料金/参加状況はお申込みフォームより御確認ください。






開催場所:

1部、2部 マルチスタジオ      3部 ゴシックスタジオ







参加に必要なもの

★カメラ

(デジタルカメラ、フィルムカメラ、コンデジ など)





備考・注意事項

スケジュールをご確認の上チケットをご購入ください​。

教室/フォトサークルでのルールまとめ もご確認ください。


<マスク着用のお願い>

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、

ご利用者の方全員にマスクのご持参、着用をお願いしております。

また、講師・スタッフにつきましても予防のためマスクを着用する場合がございます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。





お申し込み


必ず上記の備考・規約をお読みになりご承諾いただいた上で

お申し込みください



⇩お申し込みフォームはこちらです⇩

フォトサークルお申し込み












お問い合わせ


質問・お問い合わせなどは…


→こちら←


まで


618回の閲覧0件のコメント